雨が戻る場所

じゃにの話をしたりえぐの話をしたり。いずれも茶の間ファン継続中

ジャニーズ×ハイロー(SWORD)考えてみた

先日映画が公開された話題の(?)プロジェクト「HiGH&LOW」。ドラマやコミック、SNS、音楽、映画などいろんなメディア展開がなされていて、エグザイル一族が総力を挙げて取り組んでいる。

 

この間の某音楽番組にて、映画公開に先駆けて各チーム(一部)の主題歌が歌われていて、ハイローを知らない人の目にも留まったかもしれない。実際についったーのフォロワーさんを通して、ハイローについてもっと知りたいという声を聞いた。自分も一ファンとしてもっと知ってもらいたいという気持ちがある。まずはちょっとしたあらすじを。

 

物語は、伝説のチーム「ムゲン」と、最強のイケメン(イケメン)兄弟「雨宮兄弟」との乱闘シーンで幕を開ける。その後ある事件をきっかけにムゲンは解散し、雨宮兄弟も姿を消してしまった。その後、ムゲンが仕切っていた地区は5つのエリアに区切られることになり、「SWORD地区」と呼ばれるようになる。ちなみに「SWORD」というのは、各チームの頭文字をとった通称のこと。各エリアは5つのギャングチームの縄張りになっている。

ドラマ「HiGH&LOW」はシーズン1とシーズン2に分かれている。シーズン1は山王連合会がトラブルメーカーとなり、他の4チームやSWORD地区を自分たちの縄張りにしようと企むやくざなどを巻き込みながら物語が進んでいく。反面シーズン2は、ムゲンができてから解散するまでの出来事やシーズン1で語られなかった秘密など過去と現在を行き来するような展開になっている。ちなみに私、いまだに推しチームが定まってない。みんなかっこいいし可愛いんだもの。

 

さて、本題(?)に。

私は、ジャニーズとldhの兼ヲタをしている身である。シーズン1、2と観続けていくにつれ各チームの特性もわかってきたところで、ふとジャニーズのみんなはSWORDのどのチームにいそうだろうかと考え始めた。そんなわけで、主にデビュー組を各チームに割り振っていこうと思う。ジャニは敬称略失礼。

 

 

◇S(山王連合会):元ムゲンのコブラ(岩田剛典くん)とヤマト(鈴木伸之くん)を中心とする、この物語の主軸チーム。山王街という商店街が拠点。「苺美瑠狂」も山王街にいる。ある事件を引き起こしたコブラとヤマトの幼馴染・ノボルの帰ってくる場所を作るために結成。人情家で仲間思いの者が多い。あとトラブルメーカーだらけで巻き込まれ体質。

総長:中居正広

TOKIO(5人)/V6(坂本、井ノ原)/キンキ(光一)/関ジャニ(横山、渋谷、村上)/キスマイ(北山)/えび(河合)/JUMP(高木、有岡)/WEST(桐山)

血の気が多くて人情家でお人好しな人を集めた感じ。トキオ兄さんは全員山王にいそう。長瀬くんのヤマトみすごくない?ならば光一さんはコブラ。茂さんは床屋ピューマで働いてそうだし、松兄と坂本さんはITOKANやってそう。イノッチは常連さん。三馬鹿は完全に山王に生まれて3人で育った感じがする。Jフレは大抵ここ。ジュニアはふぉ~ゆ~のザキさん福ちゃん、すのまん、関西あたりがいそう。

 

◇W(White Rascals):繁華街にあるクラブ「HEAVEN」のオーナーROCKY(黒木啓司さん)をリーダーとする白ずくめのスカウト集団。女を傷つける男には容赦しない。世界は女子供を中心に回っていると思っている(たぶん)。掴みどころがなくミステリアスな雰囲気。ゴールデンボンバーの4人も出ている。いろんな意味で曲者揃い。

リーダー:稲垣吾郎

V6(長野)/キンキ(剛)/嵐(大野、櫻井)/かつん(中丸、上田)/山下智久/にゅす(小山、加藤、手越)/JUMP(藪、伊野尾)/えび(五関)/セクゾ(中島、マリ)/WEST(中間)

いろんな方面で癖の強いお方をピックアップ。一見穏やかでもつかみどころがない人や、飄々としながら武器を振り回してそうな人が多いかも。年齢的にもなーのさんがリーダーでもいいかなと思ったけど、吾郎さんのKOOさんっぽい、どこかロッキーさんも入ってるような雰囲気が絶妙にマッチしてるなと。あとは白スーツを着てほしい人たち。ジュニアではトラジャあたりがいそう。あとふぉ~ゆ~から越岡くん。

 

◇O(鬼邪高校):「おやこうこう」と読む。ほぼクローズの世界。頭の村山(山田裕貴くん)を筆頭に毎日喧嘩に明け暮れている。100発の拳に耐えたら頭になれるらしい。そのスジからのよりよいスカウトを得るために留年を繰り返す人も。男子校の定時制と共学の全日制がある。ヤバいやつ揃いなのは定時だけど全日も不良揃いらしい。

番長:木村拓哉

定時制→V6(森田、三宅)/たきつば(翼)/嵐(松本)/生田斗真関ジャニ(錦戸)かつん(亀梨)/キスマイ(藤ヶ谷)/えび(橋本)

全日制→JUMP(岡本)/セクゾ(菊池)/WEST(藤井、小瀧)

木村番長が耐え抜いた100発はいまだ打ち破られることはなくて、みんな番長を慕ってればいいよ。剛健とMJは直接番長に喧嘩を売ったことがある猛者。そして剛くんのいるところに翼あり(?)。本当はインテリヤンキー轟くんのポジションにショウサクライを置きたかったけどラスカルズに。定時は学年関係なく仲良く喧嘩しています。そのうち異端児菊池が拳ひとつで成り上がろうとするよ。ジュニアではストーンズがいそう。いまだにバカレアのイメージが抜けきっていないヲタク。でも大我はラスカルズがいい。

 

◇R(RUDE BOYS):無名街というスラムのような街で暮らす者たちを守る守護神的存在。無名街の人間を家族と考え大切にしているため、家族に危険を及ぼす人間は容赦しない。よそ者にも容赦ない。リーダーはスモーキー(窪田正孝くん)。パルクールという技を駆使して街中を飛び回る。とにかくアクションがすごい。

リーダー:香取慎吾

V6(岡田)/嵐(相葉)/関ジャニ(大倉)/内博貴/JUMP(知念)キスマイ(玉森、二階堂、千賀)/えび(塚田)/セクゾ(勝利、松島)/WEST(濱田、神山)

比較的平和主義で“家族”というものを大事にしそうで、でもちょっと抱える闇が深そうな人たちを。アクロバットができるかできないかはそこまで重要視してない。特攻隊は知念、塚田、濱田、神山のアクロ班。岡田氏はとにかく強い。意図せず末っ子率が高い気がする。緑率も多い。ジュニアで確実にいそうなのは如恵留。あとふぉ~ゆ~から辰巳くん。

 

D(達磨一家):SWORDの中で一番ヤバいやつら。という認識。ムゲンに倒された家村会の傘下である組織の元一員・日向(林遣都くん)が頭。彼の復讐のために結成されたといっていい。SWORD地区の祭りを牛耳っている…らしい。全体的に和のテイストが強いのに移動はアメ車。超アツい(何が)。

頭:草彅剛

たきつば(滝沢)/屋良朝幸/嵐(二宮)/にゅす(増田)/関ジャニ(丸山、安田)/風間俊介/JUMP(八乙女、山田、中島)/キスマイ(横尾、宮田)/えび(戸塚)/WEST(重岡)

なんか…キレたらヤバそうなメンツを集めてしまった気がする…(偏見)いちばん少数精鋭になってしまった。草彅氏に日向が似合いすぎて怖い。とても怖い。あとは個人的にあの赤い法被着てほしいなと思う人たちを集めてみた。若手なら頭は重岡さん一択だと思う。意外とジュニアではThey武道やMADEがいそう。個人で挙げるなら文一くんと(西畑)大吾。あと私個人としては松松もいてほしい。

 

ちなみに家村会は会長がマッチさんで側近に少年隊とか考えてたけど、それだとSWORDが全面降伏するしかなくなるのでやめました(笑)。ちなみにヒガシさんは二階堂さんです。あとは、SWORDという枠組みにとらわれなければソロ組+俳優組でDOUBTもいいかなと。どれだけ考えてもマイティーのパリピ感が似合う人がいなくてな…

 

ちなみに各チームの長をスマップ兄さんにしてみたわけだけど、割と本気で日向のお頭は重岡さんが適役だと思ってるし、スモーキーは玉ちゃん、村山ははっしーがとても似合うと思う。

 

 

あーたいへん楽しかった!今すぐこれで映画撮ってくれと願ってしまうヲタクでした。実はいまだに映画見に行けてません。早く観たい!!