雨が戻る場所

好きなものを好きなだけ。茶の間でジャニーズ、近場でLDH。本を読んだり映画を見たり。

無料の芸能人応援ブログでアフィリエイトはできるのか

梅雨が到来したのか明けたのかわからないまま、暑い日が続いていますね。

 

さて、1年半ほどほったらかしにしていたこのブログを再稼働させたのには、

 

「せっかくブログを作ったんだから、アフィリエイトに活用できないか?」

 

そんな考えが頭をよぎったからです。

職場環境が変わり、雇用形態が変わり、以前の職場に比べてお給料がそこそこダウンしました。まだまだアクセスも集まってませんし、副業として展開していけるかどうか不安ですが、文章を書くこと自体は好きなので、とりあえず好きなことを書きながら様子を見ようと思います。

 

ただ、ここでひとつ疑問が。

 

アフィリエイトといえば、美容やダイエット、FXや自動車保険、アプリ、あとは転職だとか、婚活だとか、いわゆる

「人が生きていくうえで必要になりそうなもの」

がよく取り上げられていますよね。

片やここは、好きな音楽やアーティストなどを応援するだけの雑記ブログ。そしてタイピングはそこそこ早いけど、HTMLやCSSは初心者中の初心者。

はたして、この調子でアフィリエイトなんて展開できるのでしょうか。それとも有料版の「はてなPro」に切り替えた方がいいのか?それともWordpressに移行した方がいいのか?悩みは尽きません。

 

 

ちなみに、書籍ではこちらを参考にしております。

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79 [ 亀山ルカ ]

価格:1,706円
(2018/6/24 15:05時点)
感想(3件)

とても丁寧にアフィリエイトを始めるまでの手順を紹介してくださっていて、読み返すほど勉強になります。

 

何はともあれ、まずはひとつずつ、できることから取り組んでいきたいと思います。