雨が戻る場所

好きなものを好きなだけ。茶の間でジャニーズ、近場でLDH。本を読んだり映画を見たり。

2018-01-01から1年間の記事一覧

関ジャムでE-girlsとダンスセッションしてほしいと再三叫んでいる話

テレビ朝日系にて日曜夜に放送されている「関ジャム 完全燃SHOW」。様々なジャンルについての特集を組み、関ジャニ∞やゲストと一緒に掘り下げていく、音楽初心者も楽しめる音楽バラエティーです。毎回様々なアーティストと関ジャニメンバーが番組終盤にセッ…

E.G.11新潟公演に七夕を捧げた話

すでに1か月以上が経過してしまいましたが、タイトルの通り、新生E-girls初のライブコンサート「E.G.11」に行ってまいりました。新潟公演は1Day、しかも七夕というなんだか特別感のある日。当日は雨に降られてしまいましたが、初夏にふさわしくちょうどい…

E-girlsのライブに参戦する前にアルバム「EG11」を予習するの巻 Disc 1編

E-girlsは今、新体制となって初のライブツアー「E.G.11」の真っただ中です。 今回のツアーのテーマは「スポーツ」。11人であることの意義を知ってもらえるように、スポーツのようにファンの皆に勇気を与えられるように、そしてファンの皆と一緒になって楽…

無料の芸能人応援ブログでアフィリエイトはできるのか

梅雨が到来したのか明けたのかわからないまま、暑い日が続いていますね。 さて、1年半ほどほったらかしにしていたこのブログを再稼働させたのには、 「せっかくブログを作ったんだから、アフィリエイトに活用できないか?」 そんな考えが頭をよぎったからで…

HiGH&LOWの「STRAWBERRYサディスティック(E-girls)」MVについて改めて考える 後編

引き続き、E-girlsの「STRAWBERRYサディスティック」について書いていきたいと思います。 前回の記事はこちら↓ 本当は1記事で終わる予定だったのですが、文章を書いているとついつい長くしてしまう性分なもので…;; そんなわけで、前回の記事も踏まえて読…

HiGH&LOWの「STRAWBERRYサディスティック(E-girls)」MVについて改めて考える 前編

2015年から様々なメディアコンテンツを展開し、話題となった総合エンタテインメント「HiGH&LOW」。その主軸となったテレビドラマや映画の中では、LDHアーティストたちが総力を挙げて臨んだ数々の劇中歌、もとい各チームのテーマソングがふんだんに使われ…

GENERATIONSとE-girls、両グループに見る「Y.M.C.A」のコンセプトの違い

こんにちは、れうです。 突然ですが、今、LDHで何故か「Y.M.C.A」がアツいのをご存知でしょうか。元はアメリカのヴィレッジ・ピープルというディスコグループが1970年代にリリースし、その後西城秀樹さんが「YOUNG MAN~YMCA~」としてカバーした楽曲で…

推しと自分の人生を比較してしまう系ヲタクの苦悩について

花粉が猛威を振るっている今日この頃、当方も鼻がむずむずするのでついに花粉症デビューかもしれません。 突然ですが、ヲタクという生き物は当然ながら”推し”がいるものです。無機物、二次元のキャラクター、三次元のアイドルなどなど、ジャンルを問わず”推…